本日の結果 2022-12-22

昨日のダウは+526と久しぶりの大幅反発。ナスダックは+162でした。それを受けて日経は+130ぐらいで始まったのですが、一旦+10ぐらいまで上昇幅を縮めて、また+130ぐらいまで戻っていました。アメリカ市場が上昇しても日本は小幅上昇からの実質寄り天井というのはつらいです。

持ち越したサンクゼールは寄り付き前の気配が弱く、売り気配から始まりました。寄り付いてからも買いが少なかったし、陰線スタートだと思って少し高値に来たところで手仕舞いました。一応利益になったものの、その後買いも増えて上昇し、ホールドしてたら2万円ぐらいの利益になったのにと思いました。

実はトレードツールにバグがあって、最初の5分足の始値が間違って前日の終わり値になっていました。前日終値より今日の寄付きが安かったので、本当の5分足は陽線だったのにもかかわらず陰線が表示されていて、買いも少ないし陰線だから手仕舞おう、となってしまったのです。

ツールのせいにするのは簡単ですが、その時に売りがやや多いけど陽線になってきてるからもう少しホールドしてみようと思っていれば、前日終値を超える所ぐらいまで持ちこたえられたのかなとは思います。

なんとかプラスではあったことに感謝しつつ、画面をリフレッシュするなり別画面のチャートでダブルチェックすることも必要だなという教訓を得たので良しとしましょう。

ザラ場中はシミュレーションしていましたが、IPOは少し陽線出してもすぐ暴落するので、こういう銘柄たちに買いで入ってもお金がいくらあっても足りないなと思いました。

2937サンクゼール買い¥4,200

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16