本日の結果 2022-12-20

昨日のダウは-162でダウは-159でした。米市場は一旦落ち切るまで落ちるのかな。それに対し、日経は+20ぐらいで始まり前場は+50ぐらいでもみ合っていました。ところが、昼休みに日銀が大規模緩和を修正すると発表し、事実上の利上げとなることが嫌気され、前場引けに比べて一時600円超の下落となりました。後場寄り付きはいたるところで売り気配が観測されました。長期金利の変動許容幅は従来の0.25%から0.5%に拡大するということで銀行、保険以外はガンガン下がっていました。後場はさらに-770ぐらいまで下落していました。

昨日持ち越したのはproperty technologiesで、前場開けは売り気配でしたが買いがあると見込んで何とか反発するまでホールドできました。薄利でしたが、一時期は含み損1万を超えていたので持ちこたえた意味はありました。

あとはひたすらシミュレーションをしていましたので、昼休みの大暴落は食らわずに助かりました。しかし、普通に昼休みに持ち越してた投資家は、あるいはスウィングしている人たちは「なにやってくれてんだよ!」という気分だったでしょう。

前場早々に手仕舞ったproperty technologiesも前場終わりごろまでホールドしていたら含み益が2万以上になっていたので、薄利で手仕舞わずにここまでホールドできるようになるにはどうしたらよいのかな、と考えていました。ところがホールドし続けていたとしたら一気にマイナス6万とかなってたわけなので、やはりこまめに利益確定するのがいいのかな。

5527property technologies買い¥1,000

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16