本日の結果 2022-11-28

先週末のダウは+152, ナスダックは-58でした。日経は-70ぐらいで始まり、一時-200ぐらいまで下がりました。中国でゼロコロナ政策に反対するデモが起こったりして香港市場が下がっていることが影響したようです。

今日もさっくり刈られて終了しました。先週は1日も勝てず、同じようにさっくり刈られていたので、今日は刈られないように安値で買おうと思って直近の安値で指値してたギフティがあっさりと貫かれて損切りさせられました。

例によって、その後上昇し利益が出るレベルまで反発してました。損切りして負けているなら損切りせずに待てばいいじゃないかとも考えるのですが、損切りしないときに限って暴落して損失を広げるに決まっているので損切はしなければなりません。

損切り幅を広めにとっておけば損切りラインにかからずに反発するのではないかとも考えても、損切幅を広げたときに限って大き目の損失で損切りさせられてから反発するので、損切り幅も今まで通りの方が良いでしょう。

ということは指値を置いておくよりも、買おうと思ったところからさらに損切ラインまで下がったところまで待ってから買わなければならない、ということになります。

なんにせよ早く連敗を止めたい。

4449ギフティ買い-¥10,080

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16