本日の結果 2022-11-09
昨日のダウは+333でしたが、日経は+20ぐらいで寄り付いた後、ひたすら下落して-150ぐらいまで下がりました。アメリカの中間選挙の結果待ちでしょうか。
寄付きで住友精化を買おうとしてなかなか買えず、買ったら買ったで薄利で逃げました。強いと見たらなるべく早く飛び着かないとしょうがないのかもしれません。しかし、飛びついて失敗するのは十分には強くなかった銘柄なので、買えるか買えないかを考えるよりも、買いが強いのかどうかを判断して強いと判断したのであれば飛びつかないと仕方がないということなのでしょう。それで失敗するのであれば、強いと見る見方が間違っていると考えなければしょうがないし。
続いてタカトリは一度押しが入ったところで買ったのですが、買いが十分あると見ていたので、ひたすらホールドすればもっと利益が伸びたのに。あるいは、利確してももう一度入ればよかったです。こちらも薄利でおしまい。
強い銘柄は何とか見極められるようになってきていると思うので、問題はそこからどれだけの利益を取れるかですね。いくら買いが強いと見極めたとしてもタイミングを間違えたり、ビビッて入れなかったりしては実際の利益に結び付きません。
20歩下がったのに1歩前進するぐらいがやっとですが、利幅を広げる利確の仕方も考えなくてはいけません。
コメント
コメントを投稿