本日の結果 2022-09-15

昨日のNYは小幅反発で、東京も小幅に上げて始まりました。

練習ではうまく行った寄付きの安値買いを試そうとしたのですが、昨日のように寄付きが思い切り下から始まる銘柄は少なくて指値に引っかかりませんでした。そのうち寄り底にならなそうだなという雰囲気がしたので指値を全部取り消しました。最初に入れた指値のままでは利益にならなかったので、取り消して正解でした。

昨日の練習でうまく行ったことも翌日には全然うまく行かないことも株式投資では当たり前にあることです。

前場中も安値が拾える場面がなく、午前中はノートレード。

後場寄り付きでスパイダープラスが特別気配で上昇していたので、寄り付いてすぐに安いところを拾い、直後に利確しました。昨日と同じ動きをしたのならもっと上で売れただろうけど、これも昨日と同じようには行かないと見て瞬時に逃げました。

ものの1分しかホールドしてなくてもプラスであればそれでOK。

寄付き安値も拾えないし、ザラ場中の安値も拾えないとなると他の戦術も考えなければなりません。逆張りでエントリできるところがないということですから、順張りの場面を捕まえられるような練習が必要です。

4192スパイダープラス買い¥1,220

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16