本日の結果 2021-12-28

 NYは年内にもう一度年初来高値更新アタックしようみたいな勢いですが、東証も何とか頑張って12月のピークぐらいは更新できるかな。

日本市場はもとより、日本経済の行方はもっぱら岸田内閣の新しい資本主義とやらに効果があるかどうかのようです。

個人的な見方では、新しい資本主義に効果はないでしょう。

政府が賃上げを要求したところで賃上げするわけはない。アベノミクス側からは社会主義的な方向に向かっているとの批判がありますが、アベノミクスは株価を上げようとしただけなのでもっと悪い。

新しい資本主語とアベノミクスの悪い者同士で批判しても何も良くはなりません。

経済ニュースを読んでたらステルステーパリングをステルステーパリグンって誤字っててちょいウケ。

ポートフォリオの結果

大体上昇してて良き日。

含み損益含み損益(%)前日比前日比(%)
リアル口座¥136,21033.56%¥7,9001.48%
TVCMポートフォリオ¥442,4805.74%¥163,2402.04%
売上高成長率上位¥48,2003.05%¥15,2000.94%
高配当銘柄¥366,80012.51%¥24,0000.73%

昨日言ってた(3189)アナップは調べるとアパレルですね。なぜAI関連のところに紛れ込んできたのか。EC強化するためにAIとか導入するのかな、よくわからない。

急騰してその後S安してるので、危ない動きですね。こういうのに手は出したくない。


アスタリスク <6522> 急騰してました。RFIDを活用したセルフレジに係る一連の特許に関する係争で、ファーストリテ<9983.T>との和解が成立というニュースによるもののようです。

これはAI銘柄ではなく、反発期待銘柄として見ていたのですが、むしろ知財関連として期待が持てそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16