TVCMポートフォリオの構成
前回は売上高成長率率でスクリーニングしたポートフォリオを作りましたが、別のポートフォリオを考えます。
せっかくブログで勝手に銘柄探ししているのだから、証券会社のレポートなどではできないことを考えてみます。
成長している企業はきっとテレビCMをたくさん流しているのではないかと思って、テレビCMに基づいたポートフォリオを考えてみました(誰かが考えてるだろうけど、自分で作ってみます)。
テレビCMをたくさん流している企業のポートフォリオですね。
テレビCMといっても一日中調べるわけにもいかないので、ゴールデンタイムに流れているCMを探すことにしましょう。
一般的にゴールデンタイムとは19時〜22時、の事でCMを入れるプライムタイムとしては19時〜23時が設定されているようですね。
しかし、19時から23時までのCMをチェックするのもしんどいな。
適当に好きな番組を録画して、そこに出てくるCMにします。
19時始まりの番組でスポンサー企業をピックアップしてみたらこんなラインナップ。
l サッポロホールディングス(2501)
l ニトリホールディングス
(9843)
l リクルートホールディングス
(6098)
l マネックスグループ
(8698)
l ソニー (6758)
l キリンホールディングス
(2503)
l 伊藤忠商事
(8001)
l エイベックス
(7860)
l フジッコ
(2908)
l KDDI
(9433)
l ベネッセホールディングス
(9783)
l TIS (3626)
l サントリー食品インターナショナル
(2587)
l 学研ホールディングス
(9470)
l 三井住友フィナンシャルグループ
(8316)
l サトウ食品
(2923)
l ブルボン
(2208)
l 日本郵政
(6178)
l フューチャー
(4722)
l ヤマダホールディングス
(9831)
コインチェックって、マネックスの子会社だったのか。調べてみて初めて知った。
NURO光ってSO-netだったのか、検索して初めて知った。
ほけんの窓口って伊藤忠商事だったのか、検索して初めて知った。
dTVってエイベックスだったのか、検索して初めて知った。
フジッコって企業名やったんか。ブランド名じゃなくて。
BMW、エスエス製薬、スパイダープラス、ジョンソンエンドジョンソン、ユニリーバ、ボートレース、グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社、JAネットバンク、味の素AGF、P&G、LINE、よつ葉、サービス&セキュリティ株式会社、PayPay、伯方の塩、みやぎ米
は該当なし。
ACジャパンのCMもあるけど公益法人ですね。
さて、これらの銘柄を登録して結果は来週からブログにアップします。
本日の結果
プライベート・ポートフォリオ
含み損益(%) +6.63%
前日比(%) -0.60%
売上高成長率(単価制限なし) バーチャル
合計評価額 |
含み損益 |
含み損益(%) |
前日比 |
前日比(%) |
¥9,901,300 |
¥513,500 |
+5.47% |
¥101,600 |
+1.04% |
値がさ株が強い。
売上高成長率(単価制限あり) バーチャル
合計評価額 |
含み損益 |
含み損益(%) |
前日比 |
前日比(%) |
¥4,964,300 |
¥71,300 |
+1.46% |
-¥22,100 |
-0.44% |
· ※本ブログでご紹介する個別銘柄及び各情報は、投資の勧誘や個別銘柄の売買を推奨するものではありません。
コメント
コメントを投稿