本日の結果 2023-03-16

昨日のダウは-280でした。クレディスイスの破綻懸念を受けて一時-500ぐらいになったそうですが持ち直しました。日経は-500ぐらいギャップダウンして始まり、-240ぐらいまで戻しました。

いつものようにサイフューズで薄利撤退した後、またこんな感じでコツコツ取らなきゃいけないのだろうと思っていました。

しかし、安くなった東京通信を拾ったら反発せず、ドカン負け。とうとうやってしまったなという気分。

気を落とさずにコツコツ続けるかと思って買ったpluszeroを薄利で手仕舞うか同値撤退するかで迷っている間に急落して売らされました。しかし、ちょうど売らされたところが底になって反発し、ホールドしていたとしたら東京通信の損失を取り戻せるぐらいのプラスのところまで上昇していました。しっかり見ていれば手仕舞おうとしたとき出来高が減少したままであることに気づいて、出来高が増えたときにどちらに動くか(今日の場合は上昇した)を見極められたので、手仕舞う時の確認が足りませんでした。

まあ、終わったことは気にしないとサイフューズをもう一回買ったら今度は反発せず。ホールドし続けようかと迷いましたが、ルールに従って損切り。その後急落しましたからこれはこれでよかったと思います。

今日の大損の原因はもちろんpluszeroですね。同値撤退しておいても良かったし、後5分待って反発させていれば利益になったし、その後ホールドして利益を伸ばすこともできたでしょう。あそこで売るという判断で今日の損失がこんなに膨らんでしまった。

タラレバを言っても仕方ないですが、噛み合わないときはすべてずれてしまうんだなと思いました。ずれてるな、と思ったときは、さらにずらしてうまく利益にするようにしなければ。

4892サイフューズ買い¥1,600
7359東京通信買い-¥4,200
7359東京通信買い-¥4,000
5132pluszero買い-¥14,000
4892サイフューズ買い-¥6,200
合計-¥26,800

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16