本日の結果 2023-02-20

先週末のダウは+129でナスダックは-68でした。日経は-80ぐらいで始まりましたが急速に戻して前日比プラスマイナスゼロ近辺でもみ合っていました。TOPIXのギャップダウンはほんの少しでほとんどプラスで推移していました。

先週末にはじめて週末跨ぎの持越しをしましたが、結果としてはマイナスでした。しかし、マイナス幅が大きくなかったことと、銘柄選択に無理があったことは分かったので、週末持越しもこれからも続けていって良いだろうと思っています。

まずトレジャー・ファクトリーを持ち越したのは高値圏での陽線が長すぎて失敗でした。確かに買いはあったのですが、それは先週末の陽線が伸び切っているときの賑わいであって、月曜の朝には売りがたくさん出ていました。早々に手仕舞って、後は延々と下落するのを眺めていましたが、今日一日で13%も下がっていたのでむしろ空売りしたいぐらいでした。

次にシライ電子工業は、今朝も買いを伴って始まりましたが勢いがなく、何とか高いところでは売らせてもらえましたが、そのあとどんどん上昇していきました。寄り付き直後は買いはあるけどもみ合ってる場合は、方向性が見えないのでとにかく利益を確保するしかないのかなと思います。

3つ目の持越しはセガサミーホールディングスでしたが、買いが弱かったのですぐに手じまいました。底値で売らされたわけでもないので損失は出たけど仕方がないでしょう。

3銘柄持ち越して月曜の朝に大損したらいやだなと思っていましたが、思ったよりも損失幅は小さくてほっとしました。利益になるに越したことはないですが、先週末の大幅利益に対して5分の1ほどの損失なのでリスクリワードを考えると期待値はプラスなのかなと考えています。

ザラ場中はセキュアが急落していたので買いましたが、自分が思った安値を2回も貫通されたので慌てて売り指値を入れました。結果として利益になったのは良かったのですが、その後ストップ高まで行くのを見るのは悔しい。そんなに暴騰するなら安い時にもみ合うなよと言いたくなりますが、利益になったので良かったと考えるべきでしょう。

もう少し頑張ればプラ転するところでしたが、欲張るのは間違いの元なので、この程度の損失で良かったと思っています。

3093トレジャー・ファクトリー買い-¥15,300
6658シライ電子工業買い¥4,900
6460セガサミーホールディングス買い-¥5,800
4264セキュア買い¥12,600
合計-¥3,600

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16