本日の結果 2023-02-07

昨日のダウは-34でナスダックは-119でした。日経は円安もあって+40ぐらいで始まり+80まで上昇しましたが-25ぐらいまで下落しました。

持越し銘柄はありませんでした。昨日の大負けでかえってリフレッシュしたような気分になり値動きの激しいダイワ通信を買ったら、暴落を食らって2日連続大負けを食らいました。陽転しそうだなと見せかけて実は買いが多くなかったことを見逃していました。そもそも買いが少ないけど陽転しそうだから大丈夫だろうという考えの甘さがありました。まだ反省が足りなかったようです。

そのあと、とにかく板を冷静に見て正しいタイミングで買って、正しいタイミングでトレードしようとギックスを買い、少しですが利益になりました。これ以上連続して間違ったことはできないので、とにかく自分が思う見込みのある銘柄を正しいタイミングでトレードできたのは薄利といえども良かったと思います。

悪い癖はなかなか直りませんが、損切をするとしても正しいタイミングで行うことを心掛けて、何より間違った銘柄に適当に理由をつけて買いを入れるのは厳禁だと心に刻もうと思いました。

7116ダイワ通信買い-¥32,800
9219ギックス買い¥2,500
合計-¥30,300

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16