本日の結果 2023-02-06

先週末のダウは-127でナスダックは-193でした。日経は円高に振れたのを追い風に+200ぐらいギャップアップしてもみ合いでした。

こういう指標が上げている日は負けるというジンクスに従って負けの日でした。しかも今年最大の大負けでした。ワイエイシイホールディングスを下がったところで買ったのですが、下げ続けたところでナンピンし、前場中持ってたら何とかなるだろうと思って持ち続けたら前場安値引けで損切り。たっぷり時間をかけて負けました。

この前大負けしたのはティーケーピーだったし、今回のワイエイシイといいアルファベット3文字ホールディングスとは相当相性が悪いというしかないです。アルファベット3文字社名というのは偶然としても、売り切った底を見極めてなかったことや、せめて25本移動平均まで戻したところで半分の損にはしておくべきだったと反省しています。

指標が上がっている日に負けるというのは、どうにかこうにか助かるだろうという気持ちがあって、さらに全体が上昇している日にはその気持ちが認識を捻じ曲げてしまって負けてる銘柄を持ち続けてしまうという心理的傾向があるのでしょう。この負けトレードもしっかり反省するべき点を与えてくれたという点を受けとめて次に進もうと思います。

6298ワイエイシイホールディングス-¥59,100

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16