本日の結果 2023-01-27

昨日のダウは+205でナスダックは+199でした。両方が上げたのは久しぶりのようです。日経は+40ぐらいで始まりましたが前日比マイナスになったりプラス一桁のあたりをもみ合っていました。

持ち越した銘柄はなく、安いところで買えるものがないかと見ていたら阿波製紙が急落していたので買いました。しかし、思い切り下へ貫かれて一瞬含み損が2万ぐらいになって「金曜日にやらかしちゃったか」と思ったんですが、とりあえず反発してきたので待って見ました。すると5分ぐらいで何とか利益になったので手仕舞えてほっとしました。損切ろうと思えばいつでも損切れるのですが、常に少しでも損失を減らすことや、少しでもプラスを増やす方面に考えれば損失を減らすことができるし、プラスになることもあるんだと思いました。

もちろん、いつでも助かるというわけではないですが、少しでもプラスになる方向あるいは、マイナスを減らす方向に考えることがトータルの利益につながるんだと思います。

3896阿波製紙買い¥5,000

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16