本日の結果 2022-12-29

昨日のダウは-365でナスダックは-139と大幅下落でした。アメリカは年末までだらだら下げるのかな。日経は-250ぐらいで始まり、一時-350ぐらいまで下げ、-200台でもみ合っていました。

昨日持ち越したのは円谷フィールズホールディングスとINTLOOPでした。円谷フィールズは買いが少なかったので寄り付いてすぐに損切り。しかし、少し待てば反発してたので、損を減らすこともできたけど、待ちすぎるともっと安いところで売らされる可能性もあったわけで、これぐらいはしょうがないのかな。

INTLOOPは寄り付きで急騰したところで売れたので良かったです。後になってもう少し上昇していましたが、これも持ちすぎると安いところで売らされる可能性があったので、利益のある間に手仕舞うのが得策でした。

以前のように損になったら損切るという視点に固執していると、結局損切るためのトレードになってしまって利益にならないことがわかりました。プラスのときに売るという視点でいれば、100%ではないけれどもプラスのときに売れることが増えます。

その後、ミンカブ・ジ・インフォノイドを買いました。移動平均線を超えるぐらいで売れたので良かったですが、5分足陽線をもう1本取れたら利益も倍ぐらいになったのになあ。でもまず、プラスで手仕舞える確率を上げてから利益を伸ばすことを考えよう。

2767円谷フィールズホールディングス買い-¥8,195
9556INTLOOP買い¥22,000
4436ミンカブ・ジ・インフォノイド買い¥3,800
合計¥17,605

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2023-02-10

本日の結果 2021-03-25

本日の結果 2022-04-27