本日の結果 2022-12-19

先週末のダウは-281, ナスダックは-105と続落です。日経も-250ぐらいから始まって目立った反発もなく底を這うような動きでした。先週の金曜日も底を這うような動きでしたが、年末に向けてもうみんな買う気分がなくなってきたのかな。

持ち越した銘柄はないので、負けたら終わりのつもりでオープンワークを買ったら負けました。少し買いが強いと思ってなんとなく下がったところを買ったら暴落に飲み込まれるというよくやるパターンです。

よく負けるパターンとしてしっかり記憶しておいて、これ以上繰り返さないようにします。なんとなく買いが強いではなく、十分に買いがある銘柄じゃないと買ってはいけないし、下がっているからと言って反発が確認できていないのに買ってもダメです。

あとはひたすらシミュレーションをしていましたが、今日IPOのトリドリ(9337)がちゃんと反発するところを買っていれば大きな利益になったんだけど、うまくできるトレードが繰り返しできるようにならないとザラ場はまだ無理です。

5139オープンワーク買い-¥28,000

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16