本日の結果 2022-12-16

昨日のダウは-764でナスダックは-360と大幅な下げ。これまでアメリカの消費者物価上昇率が落ちたら金融引き締めが緩むとの思惑で株価が上がっていたのが、ここにきてこれは物価上昇が鈍化し過ぎやろと株価が下がるとか、今更な動き。むしろ物価の動きと株価の動きが連動するように元に戻ったというべきなのか。日経も-400ぐらいから始まって底を這うように動いて-540ぐらいになっていました。

スカイマークとクルーズを持ち越していて、スカイマークは安いところから始まりましたが、買いが多かったので少し待ってから利食いしました。安く始まっても冷静に待つことができたのは正解で半分は上値で売ることができましたが、残りは逆指値で売らされてしまったので利益は半減。逆指値って安全なようで利益には貢献しないんだな。

いっぽうクルーズは前日比変わらずぐらいで寄り付いたのですが、買いが少ないなーと見ている間に急落し、慌てて損切り。買いが少ないと気付いた時点で前日比変わらずであろうと、どういう状況であろうと手仕舞うのが正解でした。速攻で手放いて微損に抑えれば2銘柄でプラスにもなったかもしれないのに。

以前から、持越し銘柄の翌日の寄付きで買いが少なければ即売りというルールは頭にあったんだけど、前日比変わらずあたりだと何とかなりそうな気がして無駄に躊躇してしまった。ルールは機械的に行動できるようにしよう。

今日はザラ場トレードをしないと決めていたので、ひたすらシミュレーションしていたのですが、ジェイテックとかオープンワークとかを買ってS高までホールドしたつもりになってたので少しはいい気分でした。

9204スカイマーク買い¥5,400
2138クルーズ買い-¥27,300
合計-¥21,900

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16