本日の結果 2022-12-15

昨日のダウは-142でナスダックは-85でした。FOMCを通過してイベント前の水準に戻ったようです。日経は-100ぐらいから始まって30分で前日比変わらずまで戻しましたが、その後はジリ下がり。まるで9:30スタートの寄り天みたいな動きでした。

昨日からの持越しは大栄環境と東邦チタニウム。大栄環境はIPOだし盛り上がってくれるかな、と期待していたのですが、寄り付いた後は急速に下落。容赦なく手仕舞って何とか利益は確保しました。

東邦チタニウムも下がりかけてから反発したところで利益確定。買いがあるとは見ていたのでもう少し上で利確できたのになあと少し後悔。事前の期待とは逆に東邦チタニウムの方が上値余地があったので実際に寄り付いてからの板で買いの数、売りの数を確認して手仕舞うところを決めないといけないなと思いました。

持越し銘柄を手仕舞ってからクルーズを買いましたが、またこれも押し目だと見たところが下がり始めという典型的なパターンで、持越し銘柄のプラスを吹き飛ばす前に損切りしました。当然その後反発し、利益になる水準まで上昇していました。今日の利益はプラスのまま踏みとどまれましたが、ザラ場トレードでは銘柄は合ってるけどタイミングが反発するより前すぎるというパターンで損失を出してしまいました。この負けパターンを何度も繰り返しているということを肝に銘じておかなくてはなりません。

9336大栄環境買い¥8,190
5727東邦チタニウム買い¥16,000
2138クルーズ買い-¥13,800
合計¥10,390

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16