本日の結果 2022-12-02

昨日のダウは-194でナスダックは+14でした。日経は-300ぐらいで始まり、-400ぐらいで少し反発するのかなと見せかけてさらに-500近くまで下がりました。アメリカの経済指標を警戒して下げているようです。

今日は安値を拾うという目線ではなく、下がってからの反発を見極めるという姿勢で臨みました。すると、昨日上場したIPOでストップ高に張り付いていたウェルプレイド・ライゼストが急落して来たので落ちるナイフを掴むのではなく、一旦バウンドするのを確かめて買いました。速攻で利確しましたが、頑張ってホールドすれば最大50ティックぐらいの利益になったと思われます。

ただし今はどこまでホールドするのか目安が身についていないので、とにかく利確できるときに確実に利確することを目指しました。

あとは指標が止め止めなく下がっていくことも鑑みて視線を改めた初日でもあるし、ひたすらシミュレーションをやることにして実際の取引はしませんでした。シミュレーションでもプラスになったので、エントリーの感じをつかみながら少しずつ実際の取引を増やしていこうと思います。

9565ウェルプレイド・ライゼスト買い¥4,120

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16