本日の結果 2022-12-01

 昨日のダウは+737でナスダックは+484でした。日経は+400ぐらいで始まって、+300ぐらいまで下げてもみ合っていました。

指数が大幅上昇する日は勝てないことが多いのですが、そもそもこのところずっと連敗しているので、指数がどうのこうのとは関係なく負けました。Chatworkは2連敗で、先週金曜日と同じように少し押し目になったと思って買ったら貫かれて損切りというパターンです。しかも、損切ラインを下げて様子を見ようとしたのがさらに悪い方向に出て損失を広げることになりました。

少し損切を待てば利益になったはず、という経験が損切りラインを下げる動機になり、実際に損切りを躊躇したときに限って反発せず損失を広げるという典型的な損失を広げるパターンでした。

そもそも自分が少し押し目になったと思うところは下げの始まりであることが多いので、この手法は手放さなくてはなりません。かといって順張りをする手法も身につけてないので、少なくとも押し目のように見えても反発する気配ぐらいは見て買わなければと思います。

後場サイフューズが急落しているのを拾って速攻薄利で売りましたが、こういうやり方はあまり利益につながらないので、たくさん回数はできないなあと思いました。

4448Chatwork買い-¥19,360
4892サイフューズ買い¥1,120
合計-¥18,240


コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16