本日の結果 2022-11-25

昨日はアメリカ市場は休みでした。日経は-20ぐらいで寄り付いて急速に-80ぐらいまで下げました。

指標の下げの煽りを受けたのか知りませんが、寄り付き直後に買ったChatworkは速攻で下げで速攻で損切り。ここのところ寄り付き直後に指標が一旦急速に下がるという動きをするからいきなり負けるのかなぁ。理由はどうあれ昨日に続いていきなりの損切りは痛いです。

損切りしたあとで買値を超えていたので、買い上がってくることは間違いはなかったのですが、問題はタイミングです。しかし、間違っていたのはタイミングだけということが何度も続いていることから、トレードの手順の中にタイミングを間違えてしまうような工程が含まれていると考えなくてはなりません。

たとえ後からでも上昇に転じる期間があったので、上昇期待のある銘柄を選んだことは正解だった。が、その銘柄を買うタイミングとして十分に下がったタイミングを見極める手順がなかったか、あるいはタイミングを見誤ったかです。

正直な所、タイミングについては十分に注意を払ってきてなかったことは確かなので、買いを入れる手順にタイミングを見計らうステップをどのように入れるかという課題に取り組む必要があります。

4448Chatwork買い-¥18,920

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16