本日の結果 2022-11-22

昨日のダウは-45で、ナスダックは-121でした。日経も下がってくれたら楽に始められるかなと思ったら、+180ぐらいギャップアップしてずっと同ぐらいのところでもみ合っていました。

指数が上昇すると負けるので負けましたが、しかも全敗でした。日経は高くもみ合っていたものの、マザーズ指数は寄付き後に上昇して15分後にはジリ下がっていったので、そのトレンドに負かされたのかもしれません。

昨日は、損切りさせられた後に上昇していった銘柄も多かったのでタイミングが悪かっただけだと言い訳することもできましたが、今日は損切り後に買値を回復していたのはタムラ製作所だけで、買い板の多さを見て買う方法が全く通用しなかったことになります。

しかも、シミュレーションでも全然利益にならなかったので、何か根本的にトレンドが変わったのか、あるいは休日前で売買動向が違うのかもしれません。

シミュレーションではうまく行くけど実践ではだめだというのであれば、銘柄選考が合っているけど売買方法が間違っているとの見方が成り立ちますが、両方だめであれば根本的に採用している手法がダメだということになります。

今は、板を見てからチャートを見て判断をしているけど、値動きを見てから板を見て判断するという手順の方がいいのかどうか考えてみます。

6613QDレーザ買い-¥1,740
4235ウルトラファブリックス・ホールディングス買い-¥8,440
4443Sansan買い-¥8,960
5038eWeLL買い-¥12,000
6768タムラ製作所買い-¥8,690
2936ベースフード買い-¥11,140
合計-¥50,970

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16