本日の結果 2022-11-18

昨日のダウは-7でナスダックは-38でした。日経は-20ぐらいで始まり前場+40まで上昇したのですが後場にマイナス圏まで下がりました。

寄付き後すぐSREホールディングスを安値で拾ってすぐに利確しました。

その後なかなか買える銘柄が無くて、チェンジが安値まで落ちてきたところで買うとそのまま下落して損切り。買いはあるように見えたのですが、前日に上ひげ陰線になっていて反発する力はなかったです。

さらに、ソシオネクストもピークから少し下がったところを押し目だと思って買ったのですが、ピークで出来高が増えすぎて力尽きていました。そのまま下がって損切り。寄り付きでの安値まで下がったところで待てば反発したけど、日足が4日連続陽線だったのでさすがに買いが続かなかったようです。

損切りした2銘柄は日足のトレンドを見ていなかったのが敗因でしょう。その場の買い板などを見ていると買いが支えてくれるのかなと思ったのですが、前日の流れからしても買い上がるような動きにならなかったのだと思います。

実際にトレードしたのは3銘柄で後はシミュレーションしてたのですが、そのままトレードしていたとすればプラスにできたはずなので、今日の結果に悲観的にはなっていません。週間ではプラスなので。

もう少し経験を積んで、見極めた通りにトレードできれば利益になるという自信とともにトレードできれば利益は積み重ねていけると思っています。

2980SREホールディングス買い¥2,620
3962チェンジ買い-¥7,480
6526ソシオネクスト買い-¥8,440
合計-¥13,300

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16