本日の結果 2022-11-11

 前日のアメリカ市場は大幅に反発しダウは+1201でした。おとといの暴落を1日で取り戻しました。日経も+500ぐらいで寄り付いて+800ぐらいまで上昇しました。

こういう大幅ギャップアップの日は負けるんだよな、と思っていたらいきなりJマテリアルで損切り。損切った後にすぐに反発上昇していきました。ギャップアップの日は負ける傾向にあるので気を付けていてもこうなるので、気を付けようと思った日は、さらにもう一段気を付けなければならないということですね。

それからは、損失補填のためにいろいろ買いました。AGCは下がってきても買いがあると思ったので買ったのですが、なかなか反発せず、引け成りまで粘って同値撤退(手数料負け)でした。

日本特殊陶業は、安値で買ったつもりがもう一段下がありました。

BEENOSは後場に反発上昇の流れにのって何とか利益になりましたが、買付余力が残っておらず株数が少なくて薄利。

最初のJマテリアルでタイミング悪く振り落とされたのが痛かったです。上昇する銘柄を選べてはいるのに、タイミングが悪くて利益にならなければ何にもなりません。銘柄選びができてきたのならば次はタイミングを見極める目が必要なんだと思いました。

銘柄を外してもタイミングを計るのがうまければ利益を確保できる人がいるのだろうし、逆に上がる銘柄を見つけていてもタイミングが悪くて利益にならなかったりするわけで。デイトレの場合はタイミングを見つけるのがうまい方がうまく行くのだろうなあ。

6055ジャパンマテリアル買い-¥11,400
5201AGC買い-¥440
5334日本特殊陶業買い-¥3,580
3328BEENOS買い¥1,460
合計-¥13,960

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16