本日の結果 2022-11-08

前日のダウは+423でアメリカの選挙とかCPIとか気にせずに上昇しているようです。気にはしているけど買っていいということなんでしょうか。日経は+200ぐらいで寄り付いて+370ぐらいまで上げていました。

寄付きから強く見えたマネーフォワードに引っかかって損切り。この銘柄は寄り付きに強く見える癖があるのか、それとも自分が買いがあるように見てしまっているのかわかりませんが、ほぼ瞬時に損切りでした。しかし、後場に買値まで戻っていたのでタイミングが悪かったとしか言いようがないです。買い需要はあるのかもしれないけど、まずは売られてしまってからじゃないと上昇しないというそういう特性があるのかもしれません。どっちにしろ利益が得られない銘柄なので自分には合わないと覚えておくべき。

マイクロ波化学が一旦押したところを拾って含み益は一時1万を超えたのに薄利。動きが早いのでもたもたしていると利益を逃してしまう。ほとんどスキャルピングのつもりで利益をおさえないと。

次にソシオネクストが安くなっていたので買ったのですが、反発まで待てずに損切り。これも後場に利益が出る水準まで戻していました。昨日に続いて2連敗。

タイミングが早いならタイミングを遅くするしかないですね。利益を出す方法がそれしかないのならそうするしかありません。

3994マネーフォワード買い-¥14,880
9227マイクロ波化学買い¥760
6526ソシオネクスト買い-¥8,440
合計-¥22,560

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16