本日の結果 2022-10-28

 昨日のダウは+190ぐらい上げていましたが、メタショックとかいろいろハイテクがらみのショックがあったようでナスダックは-120ぐらい下げていました。

日経は-300ぐらいギャップダウンして始まりましたが、前場はずっと上昇し、TOPIXは一時プラス圏にまで戻していました。

寄付きではとにかく買いがある銘柄を買っていこうと思っていたので、BEENOSを買ったのですが、あまりにも早く買い過ぎて、寄り付き30秒ぐらいで買ってしまったのが失敗でした。寄り付きから一度下げて9時30分ぐらいまで待ってようやく買値まで戻ってきました。その間も買いは十分にあると見ていたのでヘタな損切りはしなくてよかったと思います。

利益確定後も上昇し続けていきましたが、それは悔しいというより、早く買い過ぎたことの失敗が責められるべきなので、ちゃんとタイミングを計ればもっと利益を伸ばせたのだと思えば特に後悔はありません。

とりあえず、板状況を見きわめる事と、選んだ銘柄はビビらずに買うという2つのポイントはクリアできそうです。次はタイミングを見計らうことと、利益を伸ばすことに重点を移していけば自ずと利益は伸ばしていけるのではないかなと思っています。

そうは言ってもまだ、1歩進んで20歩ぐらい下がる状態は続いているのでこれからもミスや勘違いはいっぱいやると思います。だからと言って腐らず、楽観的になり過ぎずに注意力を切らさず、一つ一つのトレードを丁寧にやっていこうと思います。

3328BEENOS買い¥2,280


コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16