本日の結果 2022-10-27

昨日のダウは+2でしたが、ナスダックが-200ぐらい下げました。日経は-20ぐらいで始まって、時々プラスになったりしながら上下を繰り返しました。

寄付きから強い銘柄を買っていこうと決意していたのに買えませんでした。いろいろ指し負けた後に少し押していたポートを買ってみたら反発せず損切り。寄り付きで+10%ぐらい上げていたので、続けては上がらないと見るべきでした。

寄付きで買えなかったのはトレジャー・ファクトリーやJMDC(4483)でした。ちゃんと買っていたら利益になったのにな、という皮算用をしながら銘柄を探しているうちに朝の上昇タイムが終わってしまいました。

ここから上げるのは難しいな、と思いつつ寄付きで買い逃したトレジャー・ファクトリーを買って、数千円の含み益まで見たのですが、崩れたときに薄利で逃げました。期待できないならばある程度の利益で手仕舞っておくべきでした。

相変わらず1歩進んで20歩ぐらい下がるを繰り返していますが、寄り付き直後の強い銘柄を見つけることはできていると思うので、ちゃんと買えるようにしなければなりません。むしろ、寄り付きで買ってあとは何もしないぐらいの方がよっぽど利益になると見ているので、市況を見つつも強気でいける所はタイミングよく買うことを心掛けてトレードします。

7047ポート買い-¥9,680
3093トレジャー・ファクトリー買い¥280
合計-¥9,400


コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16