本日の結果 2022-10-14

昨日アメリカではCPIの発表があってダウが827上昇しました。すると東証も当然ギャップアップから始まるし、こういう大幅上昇の日は負けるので嫌な予感がしました。

その嫌な予感が的中して、グッピーズがギャップダウンしているところを買ってみるとそのままS安まで暴落しました。この一撃でマイナス3万円超。

とはいえ、ちゃんと逆指値を入れておけば逃げられたはずで、まずいところに入ったというよりも逆に動いたところできちんと手仕舞っておけばそんなに損害は大きくならなかったはずでした。

ストップ安でもう一度買いましたが、暴落時の玉を掴んだままだったので利益を伸ばすこともできず早々に手じまいました。もう一度買うにしても評価損をつかんだままだとビビッてホールドできないので、一度損切ってから入り直すべきでした。そうすれば、最初のエントリでマイナス1万食らったとしても、ストップ安で入り直して数千円取り戻せば、トータルで負けは千円単位になります。現実の負けの3分の1以下にすることができたわけです。さらにその後にはプラ転するところまで上昇していました。

タラれば言っても仕方ありませんが、逆指値で損切することを習慣にでき始めたところだったので残念です。

その後は、マイクロ波化学なども見ていましたが、損切りがうまくできなくて気持ちが萎えてしまっていたので入れなかったし。セルフ経済制裁じゃないけど、セルフ機会損失させていて、ちゃんと入れば利益になった機会も逃してしまいました。

反省するべき点を見直してまた来週から出直そうと思います。

5127グッピーズ買い-¥32,480


コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16