本日の結果 2022-10-13

昨日のダウは-28などという小幅な下げで、日経はほぼ前日終値ぐらいで始まりました。もう少し下で始まってもいいのではないのかな、と思っていたらどんどん下げて行って地合いの悪い日になりました。それなら最初っからギャップダウンしろよ、とも思いますがCPIが控えているので、様子見をしているうちに下げて行くので売らざるを得ないという流れなんでしょうか。

まずはギフティを買ったのですが、なんとなく下がりそうだったので2回に分けて買って利益になりました。上で売れなくてかろうじて逃がしてもらった感じです。

リクルートも3回に分けて買って、一瞬プラスになったところでギリギリ売らせてもらった感じ。その間も指数はずっと下げていったので、利益があるうちにさっさと逃げようという気持ちでした。

ギフティは結果的には早売りだったけど、リクルートは手仕舞ったあと下落していったので逃げてよかった。

指数ダダ下がりのこんな日でもなんとか逃げ場のある銘柄をピックアップできていたので、需給を見てエントリーする手法は期待値がプラスなのかなとも思います。

そうは言っても何があるかはわからないので過信せずトレードしようと思います。

4449ギフティ買い¥1,520
6098リクルートホールディングス買い¥980
合計¥2,500

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16