本日の結果 2022-10-11

日本が3連休の間、米市場では先週末からダウが800ぐらい下がっていました。日経も当然ギャップダウンしましたが、-500ぐらいで寄り付いて、前場にジリ上がりしていくのかなと思ったら昼前にガクッと下げて後場はそのまま底なし沼下落になっていました。

寄付きが思ったより高めだったのですぐに安いところを拾わなくてよかったです。寄り底になる銘柄は少なかったので、寄り付きは手を出さなくて正解でした。しかし、かなり下で待っていて新生銀行を拾ったものの、損切り寸前のところまで追い込まれて、後場寄り付き後に一瞬戻したところで命からがら逃がしてもらいました。

同値撤退も視野に入っていたので微利益になって良かったです。逆指値しておけば、あらかじめ決めておいた損切ラインで損切ってくれるので精神的に楽です。あらかじめ決めておいた値段であらかじめ決めておいたアクションをすることが大事で、思いかけず下がってしまってそれから考えてもろくなことにならないということがよく分かったので。

これほど底なし沼的に下げた日でも大損せずに済んでよかったけど、売りをシミュレーションしてもうまく稼げなかったので、こういう大幅下落の日に利益が出せる方法を考えなくてはなりません。

8303新生銀行買い¥180

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16