本日の結果 2022-08-30

前日のNYは下がったのですが、東京はギャップアップして始まり、一旦押したのですが、その後は上昇となりました。

寄付きから買い目線で買った3銘柄はことごとく下がり、その後に売ってみた3銘柄は踏みあげられ、何一つ利益が出ませんでした。

昨日も全敗だったので、自分の判断の真逆を行くと考えたにもかかわらず、それでもきっちり負けるというのはどういうことなのか思考停止してしまうぐらいです。

その後さらに後場寄り付きで暴騰していた銘柄も買ってみましたが、買ったとたん下がるというありさま。

エムスリーは寄り付きの陰線を切り返して上昇すると思ったのですが、ボリンジャーバンドの上にはみ出ていたことから反転下落。

クロスキャットは、エムスリーと同様に寄付きの陰線を切り返して上昇に転じたと見て買ったのですが、これもボリンジャーバンドの上にはみ出ていたので下がるかな、と見て一旦押したところで損切り。そこからは上昇していきましたとさ。

じゃあ、ボリンジャーバンドの下にいるのを買おうと思って、レノバを買ったら少しの間上昇したものの、がくんと下がったので損切り。実はそこが安値で反発し、上昇に転じました。2番底を待てばよかったというパターン。

それでは、安値付近にいるブイキューブを売ってみたら踏み上げ。

こんどはOATアグリオを上のボリンジャー付近で売ったらさらに踏み上げ。

安値付近の藤倉コンポジットも踏み上げ。

ここまで来ると、何を基準に売り買いしているのかがわからなくなりました。

明日は少しトレード数を減らして、ボリンジャーバンドに視点をフィックスして取り組もうと思います。間違ってばかりでなおかつ視点を変えると、視点が間違っているのか、銘柄選択を間違っているのかわからなくなるということが良くわかりました。

2413エムスリー買い-¥4,120
2307クロスキャット買い-¥1,300
9519レノバ買い-¥2,500
3681ブイキューブ売り-¥550
4979OATアグリオ売り-¥4,160
5121藤倉コンポジット売り-¥1,200
3760ケイブ買い-¥4,900
合計-¥18,730

コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16