本日の結果 2022-08-25

NYは反発して、東京もギャップアップして始まりました。指数が上にいるので、買い目線で行けばいいのに、売りばかりやって負けばかりでした。

最初に買った大平洋金属だけは買いで入って負けたので、指数がどうこういうより、もう寄付き後の最初の銘柄は買い目線であろうと売ればいいのかな。

最初の買いで失敗したせいで売りに固執してしまい、ひたすら売ってたら指数はジリジリ上がっていて、ことごとく踏みあげられました。最初の買いで負けると、指数が上昇して買い目線の方が有利でも最初の失敗に引きずられて売りに固執してしまうという失敗でした。

しょうがないので売り目線で選んだレノバを買うことにしたら、その通りに少し上昇して利益になりました。トレンドが上だから単に反発したのかもしれないけど。

買いに失敗して、売りにも失敗したら、もう一度買うしかないですね。どちらかに寄った目線に固執するとトレンドが変わっていても気づかないことがある。

しかしシミュレーションならば売りでも利益がでているのに、なぜ実際に売るとなると失敗する銘柄を選んでしまうのか、それは謎としか言いようがない。

ガーラも時間軸を伸ばせば利益になってたのだが、その都度ルールを変えるのは自分自身を混乱させてしまうので今回は思い通りにならなかったと諦めるしかない。

5541大平洋金属買い-¥6,720
4777ガーラ売り-¥2,340
6619ダブル・スコープ売り-¥1,700
6630ヤーマン売り-¥440
9519レノバ買い¥1,160
合計-¥10,040


コメント

このブログの人気の投稿

本日の結果 2022-07-20

本日の結果 2021-08-20

本日の結果 2021-12-16